先生のブログ

踊る教員日記

後藤彩子のブログ

プロフィール
2010/06/22

実験,成功!・・・?

あるクラス(中学生)に,ご飯を食べるのが遅く,

会食で,いつも遅くまで食べている生徒がいます。

 

今日は,何か楽しいことがあったのでしょう,

笑いが止まらず,ご飯が一段と進みません。

 

私と副担任の会話・・・。

私 「何がおかしいんだろう?」

副 「いやぁ,『お箸が転がってもおかしい年頃』ですから。」

 

私 「では実験をしてみよう。」

 

と,その子の前で,テーブルにお箸を転がしてみました。

 

生徒,爆笑!

 

私 「やっぱり。」

副 「実験,成功・・・ですね!」

 

 

 

・・・すみません,ちょっと遊んでしまいました。

 

 

 

いやー,でもやっぱり笑顔のほうがいいよね。

我がクラスも,今日はテンションが高かったなぁ!

 

こっちまで楽しくなっちゃうけれど,

テンションあがりすぎて怪我でもしないかと,ちょっと心配。

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: