先生のブログ

踊る教員日記

後藤彩子のブログ

プロフィール
2009/09/24

体育祭練習 ~体育科・組体操~

今日の午後から体育祭練習がスタートです。

 

体育科生徒による組体操を紹介。

 

前半は,バリバリの組体操,後半は,ダンスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年,6年生が構成から振り付け,下級生指導まで行います。

今年は,静と動のコントラストが楽しい作品。 

 

 

演技をつくりあげてゆく過程では,思い通りに行かないこと,予定外のハプニングが多々あるものです。

この組体操も例に漏れず, 毎年大なり小なり,何かが起きます。

今年も,本番3日前にしてペアを組み替えたり,色々と・・・。

 

でも,思い通りに行かないときこそ成長のチャンスだと思います。

“何となくうまくいっちゃった” 時よりも,学ぶものは多いはず。

何よりも,「どうすれば問題解決できるのか」「どうすればより良くなるのか」を考えて,行動することが大切。

ピンチはチャンス!

もちろん,「成功させたい」「より良い演技がしたい」という想いが前提。

 

 

 

3日前・・・。

あとは,気持ち次第!

上級生は,問題点を少しでも修正すべく,冷静な指示だしを,

下級生は,自らのモチベーションを高めて前向きに!

 

 

心のこもった演技が見たい!

「頑張った私たちを見て!」

・・・そんな強い想いの詰まった演技を期待しています。

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: