先生のブログ

踊る教員日記

後藤彩子のブログ

プロフィール
2011/06/23

部室,お引越し

部員数が増えて,うれしいダンス部。

ただし,部室に部員や備品が入りきらないという状態に・・・。

 

部室を2つ使わせていただいているのですが,

目が届かなかったり,連絡が不徹底になったり,

あの備品はどこへ行った? などなど,色々と不便を生じさせておりまして・・・。

 

このたびめでたく,広いお部屋に移れることになり,

今日がそのお引越し日です。

 

 

 

職員会が終わってから,様子を覗きに行きますと,

もう,着々と作業を進めており・・・。

 

たまに,私には懐かしい,現在の部員には不気味な

衣装や小道具が発掘され・・・,

「きゃー,なにコレ~!!?」と盛り上がったり・・・。

 

 

「先生,この粗大ゴミ捨てたいんですけれど!」

「先生,新しい部室の○○が不調です!」

私は,こういった質問・クレーム受付,連絡・調整役に徹しまして・・・。

 

あとは放っておいても,生徒がテキパキと・・・。

 

今年のダンス部,本当に自主的に良く動きます。

「自ら考え,工夫し,自ら動く部活動へ・・・」

その方針が,定着してきたようです。

 

“使える”人材,クリエイティブな人材が育ってきました!

 

 

 

明日から,期末考査のためにオフ期間に入ります。

 

「先生,少しだけ活動しちゃダメ?」 「もう1日だけ・・・」

などのおねだりを,

「ダメ! 勉強する時は勉強する。けじめとメリハリをつけなきゃ」

と振り切りまして・・・。

 

 

さあ,試験勉強頑張って,終わったら文化祭に向けて,

一気に盛り上がっていきましょう!

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: