先生のブログ

踊る教員日記

後藤彩子のブログ

プロフィール
2011/07/01

健康診断の結果・・・

昨日,教職員の健康診断の結果が返ってきました。

 

ここの所,運動不足で,

食事や睡眠もあまりよろしくない,という自覚があるので

内心,ビクビクしていたのですが・・・,

 

結果は,オール①! 総合判定①!!

 

あ,ちなみに,①は「異常なし」です。

 

 

 

 

多少の不摂生にもめげず,健康でいられるのは,

子どものころの食事,

すなわち,幼少期・成長期の栄養バランスがよかったおかげ

ではないかと思います。

 

母は,食事の栄養バランスに気を配り,

食事抜きや好き嫌いを許しませんでした。

 

また,我が家には「おやつ」の習慣がありませんでした。

 

 

そんな母も,最近は,

私がたまに実家に帰ると,私の好物ばかりを用意して

待っていてくれます。

 

帰り際には,お菓子を持たせてくれたり・・・。

 

 

 

あ,ちなみに私の好物は,

 

きゅうりのヌカ漬け,野菜サラダ,ブロッコリー,果物(特にグレープフルーツ),

(・・・ココまで聞くと健康的)

 

豚肉,アイスクリーム,チョコレート,

(・・・ああ,コレステロールがっ)

 

マドレーヌ ,バームクーヘン

(ああっ,これまた高カロリー・高コレステロール!)

 

 


とりあえず,母に感謝しつつ,

アイスクリームとお菓子の食べすぎに注意して,

これからも,健康維持に努めるといたしましょう!

 

 

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    私は通知表の最高評価でした・・・

    by: 長野雅弘, on 2011/07/01
  • 2

    こんなところで暴露すると、
    私の“保健ネタ”にされちゃいますよ~!!

    by: 後藤 彩子, on 2011/07/02
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: