先生のブログ

踊る教員日記

後藤彩子のブログ

プロフィール
2017/09/19

研修会に来ています

独立行政法人、教職員支援機構が主催する、
「健康教育指導者養成研修」なる研修会に来ています。

3泊4日、文字通りの「カンヅメ」研修です。

お目当ては「心の健康教育」ですが、
初日の今日は、総論・講義中心。

それでも、早速「目からウロコ」な発見や学びがありました。

北は北海道、南は沖縄まで、
全国から245名の先生方が参加されており、
その先生方との情報交換でも刺激を受けています。


最近、さまざまな研修会に出席するにつけ、
「取手聖徳の女性キャリアって、すごいジャン!?
もしかして、最先端行ってる!?
教育改革、新指導要領、ある意味先取りしてる?」
と思うことがあります。

明日からいよいよ演習です。
ちょっとドキドキですが、
女性キャリアや保健授業での取り組みに
ちょっとだけ自信を持って参加してきたいと思います。


この研修成果が、(影ながら)
生徒の皆さんや先生方の力となりますようにと願いつつ、
残り3日間、頑張ってきま〜す!!

 

 



 


 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: