先生のブログ

踊る教員日記

後藤彩子のブログ

プロフィール
2010/03/22

全日本マスターズ

先日,全日本マスターズ・スキー選手権なる試合に参加してきました。

 

この大会,ゴルフのように優秀選手の大会ではなくて、

人生の先輩たちの大会。

 

5歳刻みにクラスわけされており,

各クラスの人数はそれほど多くないので,

上位入賞を狙ってはいるのですが,

一昨年4位,

去年も4位。

 

今年こそメダル!と挑みましたが,

結果は5位。

落ちちゃいました・・・!(泣)

 

 

まあ,結果は二の次。

この大会,元気をもらえる大会です。

 

スタートでストレッチをしていた私を見ながらの

2人のおばあちゃんの会話。

 

おばあちゃんA 「あらま,柔らかいわねえ。」

おばあちゃんB 「若いもの。ゼッケン400番台だもの。(この大会、ゼッケンで年がバレます)」

私         「???」 (心の中で, 「私,若いんだぁ・・・」)

 

 

 

75歳以上のおばあちゃん,85歳以上のおじいちゃんが

元気にスキーを・・・,しかも “競技スキーを” している姿には

感服です。敬服です!

 

私もあんなふうに,元気に,生き生きと,年を重ねてゆきたいなぁ!

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: