先生のブログ

羽根田 修

プロフィール

記事一覧

3日目午後は佐久市子ども未来館へ。
最新のプラネタリウムで秋の星座を勉強しました。写真は無重力体験の様子。

続きを読む…
今日は残念ながらお天気に嫌われ、終日館内で過ごすことに。明日の好天を祈ります。午後はクラスアワーで、レクをして過ごしました。
お楽しみの夕食は中華。酢豚にエビチリ、水ギョーザに唐揚げと、ごはんが進むメニュー!全員完食です。

続きを読む…


校外学習も2日目を迎えました。
天候はあいにくの雨です☔️
予定されていたカボチャの収穫と飯盒すいさんは中止に。
午前中は体育館で学年レクを行うことになりました。
写真は新聞ジャンケン✊の様子。

続きを読む…
午後は藁馬作りのプログラムに挑戦。
藁と格闘しながらも、なんとか完成しました。Attachment: image1.jpeg
続きを読む…
いよいよ北蓼科高原体験学習がスタート。4Cのみんなも元気に出発しました。天気が心配ですが、なんとか4日間乗り切ります!写真は入館式の様子。Attachment: image1.jpeg
続きを読む…
期間中には、交流会に参加。地元名産の木曽檜を使ったコースター作りに挑戦!



茨城県代表団のメンバーと

続きを読む…
高校文化部の祭典、全国高等学校総合文化祭長野大会が松本市で開催されました。本校からは6年の齋藤優佳さんが県代表として出場。書道部としては4年連続となります。8日には川並校長先生がお忙しい中、激励にいらっしゃいました。

続きを読む…
2018/04/09

SFC最終日

SFC無事終了しました。この3日間で学び経験したことが、これからの生活の柱になります。写真は閉講式の様子です。

続きを読む…
2018/04/08

SFC2日午後

エンカウンターの中での他己紹介の様子。かなり打ち解けてきました。Attachment: image1.jpeg
続きを読む…
午前中は校長先生講話、世界史講義、エンカウンターなどのプログラム。午後は女性キャリア、国語の講義がありました。生徒は疲れた様子も見せず頑張っています!写真は古文の音読練習の様子です。Attachment: image1.jpeg
続きを読む…
ページ一覧: 12