先生のブログ

張替の『ほぼ日通信』

プロフィール
2011/02/02

ただ今、特訓中!〜体育科実技発表会に向けて

昨日のことです。体育科のO先生に「張替先生、お願いがあるんだけど……。」と、声をかけられました。
O先生に頼まれたら、イヤとは言えません。担当学年が一緒のことも多かったですし、私が右も左も分からなかった新米の時から、ずっとお世話になっているからです。

O先生からの依頼の内容は、「体育科実技発表会」で写真を撮ることでした。

「私が?なんで?」と不思議がる私。O先生は「いいデジカメと望遠レンズ、持ってるよネ!」とおっしゃられました。

義父がカメラ好きで、我が家にはたくさんのカメラやレンズがあります。加えて、家電好きの夫が、デジカメや周辺機器を買い集めました。その機材込みの大抜擢です。

帰宅後、早速、夫に相談。「望遠レンズをつけて動く被写体を狙うなら、特訓だな!」現在、我が家の猫たちをモデルに、特訓中です。

夫、曰く、「いつも使っているCyber-shotの方が、うまく撮れるかも。10倍ズームはついているし、フルオートだから、ミスはカメラが補正してくれる。」

土曜日、2台のカメラを駆使して、連写で撮りまくります。体育科の皆さん、がんばってくださいね!

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: