先生のブログ

張替の『ほぼ日通信』

プロフィール
2013/04/04

平成25年度、始動!

  3日 入学式。生憎のお天気でしたが、取手聖徳女子中・高にたくさんの新入生を迎え、とても嬉しい一日でした。

 

 

 桜の花は今を盛りに咲き誇り、まさに桜花爛漫!低気圧が連れてきた強風と大雨が恨めしい一日でした。

 一夜明け、昨日のお天気が嘘のような一日。「今日のようなお天気だったら、新入生たちもよかったのに……。」と、警備員さんたちと……。

 

 

 新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!とても印象的な一日でしたね。きっと一生心に残る入学式になりました。これからの3年間・6年間、学校生活を楽しんでください。「晴れ」の日ばかりではありません。曇る日もあれば、強い雨が降ることも……。でも、この取手聖徳で毎日を過ごしているうちに、だんだんと「晴れ」の日が増えるといいな、と思います。そして、周囲の友人たちと協力して、曇り空を吹き飛ばしてください。一緒にがんばっていきましょう!

 そして、今日・明日は新年度準備のラストスパート!6日の始業式が待ち遠しい、桜満開の取手聖徳女子中・高です。

 久々のblog更新になりました。今年度も取手聖徳の今をお伝えしてまいります。よろしくお願いいたします。

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: