先生のブログ

張替の『ほぼ日通信』

プロフィール
2009/11/12

3A全員が漢字検定3級合格をクリアしました!

 10月24日(土)に実施された「漢字検定」の合否が,Webで発表になりました。その結果を川野辺先生が校内に掲示してくださいました。

 3Aからは,3級に1名,準2級に1名合格しました。日頃の積み重ねが実を結びました。よかったね。おめでとうございます。

 そして,とってもうれしいことに,これで3A全員が漢字検定3級取得できました。

 これは,聖徳中学開校以来初めてのことです。漢字検定3級のレベルは「小学校学年別漢字配当表のすべての漢字と、その他の常用漢字600字程度を理解し、文章の中で適切に使えるようにする」です。全員が3級取得したのはりっぱなことだと思います。2級取得率 15.4%,準2級取得率 30.8%というのもりっぱ!

 次の漢字検定は,2月12日(金)です。全員が準2級取得を目指して,がんばりましょう。

 

  そうそう,大切なお知らせを忘れていました[3A全員漢字検定3級取得記念漢字200問テスト]を16日(月)に実施します。目指せ!! Perfect

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: