先生のブログ

張替の『ほぼ日通信』

プロフィール
2013/09/21

大人たちの聖徳祭!!

 好天に恵まれ,第31回 聖徳祭(文化祭)がスタートしました。今日は,内部公開!生徒たちは,ステージ発表,内部公開,明日の一般公開準備とフル回転で活動しています。

 

 そんな中,大人たち(保護者の皆さま&教職員等々)の聖徳祭準備も着々と……。

 

 まずは,[後援会 俳句の会]。1号棟4階1407教室で作品展示を……。力作が並んでいます。毎年発行している会誌 『大欅(おおけやき)』も並んでいました。

 

 

 そして,特別教室棟 1階でも,保護者の方々の活動が……。

 

 被服室では,[後援会 文化部]のバザーの準備が進んでいました。今年もかわいい手作り小物がたくさんありました。プロ顔負けの作品ばかり……。「こんな値段で売っていいの?!」とドキドキしてしまいました。明日,朝9時開店です。お早目に!

 

 

 そして,生物室を2つ使って展開されるのが,[後援会バザー]!22日(日)正午開店です。

 

 

 後援会(取手聖徳の保護者の会)の皆さま,後援会OBの皆さま,そして,教職員や関係企業の皆さまからいただいた品々……。食品や洗剤などの日用品など,お買い得品ばかりです!

 

 

  サツマイモは,一袋100円!新米も届きました!

 

 

 手作り雑巾もたくさんありました!新学期に役立ちそうですね!

 

 

 そして,そして,[後援会 礼法部]のどら焼き!先行販売を利用された森教頭先生が,一つ味見をされていたので,写真に撮らせていただきました。おなじみの「取手聖徳」の焼き印,そして,今年限定の「祝 80」の焼き印。とっても美味しそうでしたよ!

 

 

 1個 150円です。明日,お早目に!とっても美味しいですよ!!

 

 

 創立80周年記念 チャリティーTシャツの販売・予約も受け付けています!

 

・・・ ✻ ・・・ ✻ ・・・ ✻ ・・・ ✽ ・・・ ✻ ・・・ ✻ ・・・ ✻ ・・・

 

 そして,今年,新たな企画が!『聖徳祭寄席』と題し,広告代理店の「セイワコーポレーション」さんが,落語を披露してくださいます。第1音楽室にて13:30開演!ぜひ,足をお運びください!

 

 

 生徒たちだけでなく,大人たちもがんばる聖徳祭!明日は,座る暇もないような一日になりそうです。取手聖徳をとりまく「和」の力,明日,発揮されます!

 

 たくさんの皆さまのご来校をお待ちしております。卒業生の皆さん!明日,待っていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: