先生のブログ

張替の『ほぼ日通信』

プロフィール
2014/02/20

ほやほやの New Face

 つくばみらい市に「豊体バイパス」が開通しました!「豊体」は「ぶたい」と読みます。

 

 

 

 県道常総取手線と県道野田牛久線の交差点。以前は,T字路が近接していて,朝夕は混雑し,車の流れが悪くなっていたところです。

 

 通称,「豊体の変則十字路」「豊体のカクカク」!

 

 

 それがこの「豊体バイパス」の開通で,大変便利になりました。以前は約10分かかっていたところが,約3分で通過できるようになりました。とっても快適です!2月18日開通!出来立てほやほやの道路です。

 

・・・ ✻ ・・・ ✽ ・・・ ✽ ・・・ ✽ ・・・ ✽ ・・・ ✽ ・・・ ✽ ・・・

 

 第2のほやほや……。

 

 卒業記念樹の白梅がほころび始めました。

 

 

 

 卒業証書授与式に向けて,校庭の木々も準備を進めています。

 

 ・・・ ✻ ・・・ ✽ ・・・ ✽ ・・・ ✽ ・・・ ✽ ・・・ ✽ ・・・ ✽ ・・・

 

 そして,第3のほやほや……。

 

 

 昨年末に生まれたばかりの赤ちゃん。 写真の二人の間には,不思議なご縁が……。

 

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    二人のかずよしくん!

    by: ご, on 2014/02/20
  • 2

    ご様
     コメント,ありがとうございました。
     実は,お二人は「干支(十二支ですが……)」も一緒なのですよ!

    by: 張替起子, on 2014/02/20
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: