先生のブログ

張替の『ほぼ日通信』

プロフィール
2014/07/07

七夕ですが……

 今日は「七夕」!年にたった一度の「牽牛」と「織女」の逢瀬の日ですが,取手聖徳女子中高周辺の空は……。厚い雲が垂れ込めています。

 

 

 天空では,「カササギ」が「天の川」に橋をかけてくれると信じつつ……。今夜は,星の出ていない空を見上げたいと思います。

 

 生徒玄関の七夕飾りには,たくさんの短冊が……。かわいらしい願い事も一杯!雨模様ですが,点に届いて欲しいと願っています。

 

 期末考査が終わり,答案返却と第一学期のまとめの授業が続きます。この振り返りの期間が,次へのステップの力となります。

 

 台風も近づき,不安定な天候が続きますが,もうひとがんばり!集中してがんばりましょう!!

 

 

 

3 コメント
コメント一覧
  • 1

    短冊の願い事叶うと佳いですね。

    台風が近づいてますね。

    被害が少ない事を祈りたいと思います。

    by: 棚橋浩美, on 2014/07/07
  • 2

    下の写真、2305教室のベランダのゼラニウムですね⁉
    月火の6年生の授業の前に水やりをしています。どなたか週末に水やりをしてくれるとありがたいです。
    新しい土を入れた大きめのプランターに移し替えてあげるとお花も喜ぶかもしれませんね。

    by: 菊〇, on 2014/07/07
  • 3

    棚橋様
    コメントありがとうございます。
    本当に!生徒たちの登下校に影響が出ないことを祈るばかりです。

    菊○様
    私は、月曜日の放課後の補講の時、気になっていました。夏休み中は生徒玄関に移動して、登校してくる生徒たちにお願いしましょうか?

    by: 張替起子, on 2014/07/07
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: