先生のブログ

張替の『ほぼ日通信』

プロフィール
2014/07/21

第1回中学オープンスクール〈体験学習編〉

 昨日は,イーアスつくば 2階のイーアスホールで催された[茨城県私学フェア]へ。入試広報室の先生方と一緒に,取手聖徳女子中高のブースに来訪してくださった皆さまに,取手聖徳女子中高についてのご説明をしました。始まるまでは「一日長いなぁ……。」と思っていたのですが,来訪してくださった小学生・中学生の皆さん,保護者の方々とお話しているうちに,時間があっという間に流れました。ありがとうございました。

 

 そして,今日は,[第1回 中学オープンスクール〈体験学習編〉]。本校への進学を考えてくださっている小学生と保護者の方々にご来校いただきました。

 

 まずは,視聴覚室で全体会。

 

 

 長野校長先生のご挨拶の後,在校生と保護者の方へのインタビュー。

 

 

 打ち合わせなしのインタビューでしたが,在校生たちも保護者の方々も率直にお話してくださり,和やかな雰囲気も伝わったと思います。

 

 そして,各講座に分かれての体験!理科の実験教室。

 

 

 茶道(礼法)体験。

 

 

 英会話&マフィン作り。

 

 

 そして,特別な教育課程「女性キャリア」のミニ体験授業。

 

 

 体験会食(給食),部活動体験と,一日楽しんでいただきました。小学生の皆さん,お疲れさまでした!楽しんでいただけましたか?ぜひまた,遊びに来てくださいネ。

 

 次のオープンスクールは,高校が8月2日(土)・24日(日),中学が3日(日)です。楽しいプログラムをご用意してお待ちしております。取手聖徳に一度遊びにいらしてください。

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: