先生のブログ

張替の『ほぼ日通信』

プロフィール
2015/03/30

平成26年度も大詰め

 中学演劇研究部は関東大会で金賞,中学テニス部は全国大会制覇と,生徒たちの活躍の報も続々と……。嬉しい日々が続いています。

 

  3月も残すところ,あと2日。春季休業中ですが,取手聖徳の職員室は今日も賑やかでした。

 

 時間割の策定作業も大詰め!各クラス・各先生方の時間割を一人ひとり見直し,少しでもよいものをと,最後まで粘り強く取り組んでいます。新学年の準備を,ぐんぐん進める先生方も……。

 

 そんな先生方を少しでも応援したいと,好例の“張替亭のカレー”を作りました。

 

 

 たっぷり30人前!お肉は3㎏,玉ねぎ20個,ジャガイモ25個,人参10本……。張替家にある一番大きな寸胴鍋でじっくり煮込み,昨日は冷蔵庫でしっかり寝かせました。

 

 ちょっと疲れ気味でしたが,先生方が「美味しい,美味しい!」と召し上がってくれたので,元気をもらいました。

 

 明日からは,教職員が全員出勤し,新年度そして4月3日(金)の入学式の準備を進めます。“わくわく”を大切に,よりよいスターに向けて準備を進めていこうと思います。

 

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    張替先生

    昨日、先生お手製カレーをいただきました。
    ありがとうございました。

    鼻が利くのか?昨夜、主人が張替先生からカレー届いてるでしょう?

    4月1日の朝食でご馳走になりました。

    ルーの追加をするほどで。。。
    私の分が・・・とちょっと少なめに追加しました。

    張替先生ごちそうさまでした。

    by: 幼稚園教諭, on 2015/04/01
  • 2

    幼稚園教諭様
     コメント,ありがとうございました。また,カレーの会にご参加いただき,ありがとうございました。“美味しい!”と召し上がっていただくと,作っている私自身の元気もチャージされます。取手聖徳の先生方もたくさん食べてくれるので,いつも元気をもらっています。
     夫と母と二匹の猫との静かな暮らしですが,カレー作りの時は我が家が活気づくような気もします。高校時代,サッカー部のマネージャーをしていた頃から,大量の料理を作ることが大好きで,毎回,楽しみに準備をしているのです。(実は,回を重ねるごとに,私よりも夫の方がのめり込み,材料選び等はすべてお任せなのですが……。)寸胴を大きな木べらでかき混ぜていると,魔法使いになった気分も楽しんでいます。

    by: 張替起子, on 2015/04/01
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: