先生のブログ

張替の『ほぼ日通信』

プロフィール
2017/05/09

新緑の季節

 風薫る季節!ゴールデンウイークが終わり,取手聖徳女子中高の新緑が一層鮮やかになりました。[第1学期 中間考査]まであと10日余り……。新入生を迎え,各部の活動も本格化してきました。

 

 新入生たちも日々の学校生活に慣れ,学校全体が落ち着いて,学習に部活動に集中して取り組んでいます。

 

[ 正門から前庭を望む ]

 

[ 前庭のロータリーの石楠花(しゃくなげ) ]

 

[ 正門脇のスズラン ]

 

 今週は,13日(土)がお休み,翌14日(日)が登校日に変更になり,後援会(保護者会)の総会が開催されます。ご来校予定の保護者の皆さま,当日は授業参観から総会・学年懇談会・学級懇談会となります。一日,どうぞよろしくお願いいたします。

 

 今週は,4年A組(高校1年A組)の生徒たちと一緒に,会食(昼食)をいただいています。今日の献立は,ご飯・沢煮椀・鰆の照り焼き・厚揚げとピーマンの味噌炒めでした。鰆に添えられているのは,さつま芋のチップスで塩味でした。

 

 

 

 高校生活のスタートの様子や出身中学校のこと等,楽しくお話しながら美味しくいただいています。

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    張替先生いつも楽しみにブログ読ませていただいております。
    免許が無いので車で学校に懐かしみに行けずにいます。
    路線バスって今も有りますか?
    タクシーで行くしかないのかしら。
    私は校名が変わる前の聖徳大学附属聖徳中学校・高等学校時代の卒業生です。

    by: 篠宮早苗, on 2017/05/09
  • 2

    篠宮さん、コメントありがとうございます。
    路線バスは、取手駅西口から山王郵便局前まであります。
    体育祭や聖徳祭の時は、取手駅東口から臨時のスクールバスがあります。行事の時が便利だと思います。

    by: 張替起子, on 2017/05/09
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: