先生のブログ

張替の『ほぼ日通信』

プロフィール
2017/07/01

小中学生のための[学校見学会]

  7月1日,1年の後半戦のスタート!今日,午前,小学生・中学生のための[学校見学会]を開催しました。

 

[ 川並芳純校長先生のご挨拶 ]

 

[ 校長先生による学校概要説明 ]

 

 [ 岩崎一好教頭先生による学習支援について-小学生対象 ]

 

[ 4A(高校1年A組) 政治・経済の授業風景 ]

 

 中高共に新制度が導入される来年度入試,制服のリニューアル等,取手聖徳女子中高も変化の時を迎えています。新しい取り組みを進めるとともに,開校以来取り組んできたこと・守り続けてきたよき伝統を,これからも大切にしていきます。

 

 説明や見学していただいた授業・施設の様子から,取手聖徳女子中高の生の姿を感じとっていただけたことと思います。ご来校いただいた小学生・中学生と保護者の皆さま,ありがとうございました。来週,7月9日(日)の部活動見学・体験会,夏休み中のオープンスクールにもぜひご来校ください。

 

 今日の会食(昼食)は,ロコモコ・大根とツナのサラダ・コーンスープでした。一緒にいただいていた6B(高校3年B組)生徒たち,「温泉卵」を食べない生徒が多く,ちょっと驚きでした。6Bの皆さん,1週間ありがとうございました。

 

 

 来週は,第1学期 期末考査週間です。

 

  

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: