先生のブログ

張替の『ほぼ日通信』

プロフィール
2017/08/31

夏休み最終日

 夏休み最終日!外気温 21度で雨模様,ちょっと寂しい最終日となりました。

 

 

 さて,いよいよ明日から第2学期が始まります。6年生(高校3年生)にとっては,高校卒業後の進路を決める大切な学期です。また,学校行事もたくさん予定されていて,生徒たちにとっても,楽しく充実した学期となることと思います。

 

  [ 2学期の主な行事 ]

      9月 4日(月) ~  7日(木)   4年・北蓼科高原体験学習

      9月 7日(木) ~ 10日(日)   中学・北蓼科高原体験学習

     10月 8日(日)   聖徳祭(文化祭)・内部公開

     10月 9日(月)   聖徳祭・一般公開

     11月13日(月) ~ 18日(土)   5年・九州修学旅行

 

 生徒たち一人ひとりが〝主体的に考え,行動する〟2学期!充実した日々となるよう,私たち教職員も精一杯サポートしていきます。それぞれの目標に向けて,一歩一歩,着実に歩みを進めていきましょう。

 

 「実りの秋」を楽しんで,がんばっていきたいと思います。

 

 聖徳大学附属取手聖徳女子中学校・高等学校の生徒の皆さん,2学期の準備はできていますか?まずは,心とからだの調子を整えて,ゆっくりとスタートを切りましょう!

 

 台風15号が小笠原諸島付近に停滞している影響でしょうか,明日も雨の予報です。久々の平常登校,交通の状況には十分注意してください。2学期のスタート,元気にがんばっていきましょう。

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: