先生のブログ

張替の『ほぼ日通信』

プロフィール
2018/03/31

入学式準備

 麗らかな春!ソメイヨシノは満開です!!

 

 

 聖徳大学附属取手聖徳女子中学校・高等学校では,4月3日(火)が入学式。前日の2日(月)が[小中高大連携合同研修会]となる関係で,今日は入学式の準備を……。

 

 

 式場となる第一体育室の設営,受付の準備等々……。教職員力を合わせて,新入生を迎える準備を整えました。

 

 

 当日,新入生代表を務める生徒たちの練習も行われました。リニューアルされた制服!皆,とっても似合っていました。

 

 

 今年はこんな準備も!新しいタイプのカバンが掛けやすいように,机の横のフックを付け替えました。副校長先生の指揮の下,事務室の皆さんと一緒に作業をしました。

 

 

 インパクトドライバーを持参して,私も作業に参加しました。あっという間に,新入生分のフックの付け替えが終わりました。

 

 

 新入学年の先生方中心に,新入生を迎えるための細やかな準備が進んでいます。満開の桜と澄みわたる青空の下,入学式を行えるようにと願っています。

 

 

・・・ ✽ ・・・ ✽ ・・・ ✽ ・・・ ✽ ・・・ ✽ ・・・

 

 本日,[ 第20回 日本ジュニア管打楽器コンクール 本選(アンサンブル部門) ]に出場する,クラリネット四重奏の生徒たち(1人は進学する大学のオリエンテーションで,直接,コンクール会場に向かうそうです。),優雅な響きが校舎内に満ちていました。

 

 

 高校最後の制服姿,そして,演奏です。練習後,にこやかに手を振ってコンクール会場に向かっていきました。高校最後の一日!実り多いものとなるよう,応援しています。

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: