先生のブログ

張替の『ほぼ日通信』

プロフィール
2018/05/11

新 取手聖徳STYLE。 ~ 学習塾の先生方対象 学校説明会

 2019年度入試に向けたポスターと学校案内が完成しました。

 

[ 学校案内 ~ 左が高等学校,右側が中学校です。 ]

 

 

 「探究」「グローバル」「協働」を柱に展開する,新たな取手聖徳女子中高の教育内容をPRするものです。 

 

 そして,本日 午前,今年度最初の入試広報イベントとして,[ 学習塾の先生方対象 学校説明会 ]を開催しました。ご来校くださいました先生方,お忙しい中お時間をいただき,ありがとうございました。

 

 まずは全体会で川並校長先生によるご挨拶と,学校概要についてのプレゼンテーションを行いました。取手聖徳女子中高が開校以来守り続けてきた“不易”の部分と,大きく変化する社会で輝く生徒たちを育てるため,新たに取り組んでいく“流行”の部分。どちらも大切にしている取手聖徳女子中高の教育活動を,熱く語ってくださいました。

 

 

 入試広報室長 古橋先生による「平成31年度 入学試験概要」,教育開発部長 小林先生による「取手聖徳の新たな取り組みについて」のプレゼンテーションと続きました。

 

 

 その後,授業の様子を参観していただきました。

 

[ 高校2年・普通科進学コース・現代文Bの授業 ]

 

[ 高校2年・普通科特別進学コース・選択 世界史Bの授業 ]

 

[ 高校1年・普通科特別進学コース・数学Ⅰの授業 ]

 

 3つのクラスで,生徒たちが協働的に学ぶ様子を参観していただきました。“新 取手聖徳STYLE。”とアピールしていますが,教育課程特例校の指定を受けた「女性キャリア」や日々の授業の中で,取手聖徳女子中高が取り組んできたことの延長に,「今」があります。生徒たちの取り組みを通して,更に進化しつつある本校の教育活動を実感していただけたと思います。

 

 5月26日(土)には「小学生対象の学校説明会」,6月23日(土)・7月7日(土)には「小中学生対象の学校説明会」の実施を予定しています。受験生の皆さん,ぜひ一度,取手聖徳女子中高にいらしてください。そして, 在校生たちの様子を通して,“新 取手聖徳STYLE。”を体感していただければと思います。

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: