先生のブログ

張替の『ほぼ日通信』

プロフィール

指定期間の記事一覧:2018-05-11

 2019年度入試に向けたポスターと学校案内が完成しました。
[ 学校案内 ~ 左が高等学校,右側が中学校です。 ]

 「探究」「グローバル」「協働」を柱に展開する,新たな取手聖徳女子中高の教育内容をPRするものです。
 そして,本日 午前,今年度最初の入試広報イベントとして,[ 学習塾の先生方対象 学校説明会 ]を開催しました。ご来校くださいました先生方,お忙しい中お時間をいただき,ありがとうございました。
 まずは全体会で川並校長先生によるご挨拶と,学校概要についてのプレゼンテーションを行いました。取手聖徳女子中高が開校以来守り続けてきた不易の部分と,大きく変化する社会で輝 続きを読む…
 日差しが戻ってきました。「風薫る5月」という表現にピッタリのさわやかな1日になりました。
6校時,[平成30年度 明和会総会]が開催されました。取手聖徳女子中高では創立以来,「生徒会」のことを「明和会」と呼んでいます。生徒会の活動を通し,建学の精神「和」を実践に移し,明るく楽しい学園生活を築いていってほしいとの願いが込められた名前です。

今日は,明和会の役員を中心に,平成29年度の報告・平成30年度の計画や予算等についての審議が行われました。 各委員会の委員長や学年委員長の生徒たちは,「学校をより良くしたい!」「皆で盛り上げていきたい!!」という思いを,それぞれの立場から,誠実に 続きを読む…