先生のブログ

細津 由紀子

ダブルスカイ!

プロフィール
2011/04/06

10年ぶりに・・・

今日は離着任式&始業式でしたね。 

離着任式の中で、松浦先生が皆さんに呼びかけた言葉を覚えていますか?

「あなたには夢がありますか?」

「夢をもちましょう!」

「夢をかなえるためにはどうしたらいいと思いますか?」

「それは、あきらめないことです



当たり前のことのようですが、私はこの言葉がずしんと胸に来ました。


 

今年度、私は、3年B組の担任になりました!

タイトルにあるように、なんと10年ぶりのクラス担任なんです。




ずーーーーーっと担任をもちたかったので、本当にうれしいです。
超はりきっています!

私の夢は、“いつかまた担任をもつこと”だったので。

正直、もう離職しようか・・・と思ったことが、何度もあります。

でも、あきらめずにがんばり続けていたら、いつか夢は叶うんだな・・・と、実感したわけです。

私の夢は、もう叶ってしまったので、これからまた、新たな夢を探さなくちゃね。
(当面は、3Bに全力投球!)

~私たちの前に壁はない!~

夢がかなうまでがんばろう!



3Bの保護者の皆さま、
今年は生徒たちにとって、とても大切な一年になります。
保護者の皆さまと連携をとって精一杯頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
改めて4月16日の保護者会でご挨拶したいと思います。
ぜひ、足をお運びください。
お待ちしております。

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: