先生のブログ

細津 由紀子

ダブルスカイ!

プロフィール
2011/07/11

聖徳グリーンプロジェクト

我が3年B組にゴーヤがやってきました

理由は、最も暑いクラスだから・・・

3Bは、1号棟4階(最上階)の一番西側の教室。

午後は西日が当たってとっても暑いんです。

ということで、3Bに白羽の矢が当たったのでした。



しか~し、冷房の調子が悪く、あまりの暑さに、「ゴーヤが育つのを気長に待ってられない」ってことで、急遽、教室移動することに・・・。


これまで、習熟度別授業で使用していた1407教室が3BのHR教室になりました。


ゴーヤ、どうしよう・・・

一番暑い教室じゃなくなっちゃった・・・


でも、もう育てる気満々だし、
生徒たちも楽しみにしてるし(多分)・・・

ってことで、強行しちゃいました。

A課長が苗やプランター、網、棒など、必要なものをすべてそろえてくれ、3学年教員総出で、植え替え、組み立てなどを行い、本日、ようやく形になりました

A課長、H学年主任、M先生、本当にありがとうございました


これから、成長記録をブログでアップしますね

聖徳グリーンプロジェクト、成果の程をお楽しみに




 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: