先生のブログ

細津 由紀子

ダブルスカイ!

プロフィール
2010/03/27

退院しました!

皆様、ご心配をおかけいたしました。

ブログを読んだ方々に、「ご主人、大丈夫?」と温かい声をかけていただき、感謝しております。

昨日、夫が無事に退院いたしました

といっても、完全治癒ではなく、「このまま入院してたら心の病になる~!」と、無理やり退院許可をもらったそうです。

「自宅で絶対安静」という条件付の退院という訳。


まだ多少頭痛がするそうですが、概ね良好

今朝は、私が寝坊したので、朝食をつくってくれました




それにしても、大人になってからの「おたふくかぜ」は本当に怖いですよ


予防接種代7,000円をケチって、入院費14万円ですから

(お金の問題じゃないって・・・)


10日間38~40℃の熱が続き、頭痛・吐き気がひどく、食事がとれない状態は2週間あまり続きました

熱でうなされながら、「死」を覚悟したというくらいひどかったのです

(横で『編みイヌ』編んでいる場合ではありませんでした・・・



まだ予防接種をしていない方、しておいたほうがいいですよ~



落ち着いたら私も予防接種してきます

 

 

 

6 コメント
コメント一覧
  • 1

    ご主人様の退院,良かったですね。
    おめでとうございます。

    ということで,
    新学期からもよろしくお願いします。

    (こんなコメントを書いてしまう私は誰でしょう)

    by: Mr.X, on 2010/03/27
  • 2

    ご主人さまの退院おめでとうございます。
    無理矢理の退院とありますが、病室に居るより自宅で ゆきこ先生や娘さんたちと居たほうが良いと思ったのでは無いでしょうか。
    アミ犬も、時間が長いからというより回復を願いながらだと思いますので、アミ犬くんたちも v(^・_・^)/かも知れませんね。
    暑さも寒さも彼岸までという諺どおりじゃないと思うくらいの寒さですが、くれぐれもご自愛くださいませ。

    by: 三十路になった卒業生, on 2010/03/28
  • 3

    Mr.Xさま、コメントありがとうございます。
    まだ、全快ではないものの、日に日に体が楽になっているようです。
    Xさまが誰なのか?
    ・・・全く分かりません。
    頭の中で、ガッチャマンのテーマソングが流れております。
    お会いしたら、お声かけくださいませ。
    こちらこそ、新学期からもよろしくお願いいたします。

    by: 「誰だ!誰だ!誰だぁ~」, on 2010/03/29
  • 4

    三十路になった卒業生さま、コメントありがとうございます。
    死にかけた(本人はそう思っている)主人は、人生を達観したようで、「家族とおだやかに暮らしたい」なんて言っております…。
    今だけだとは思いますが。
    本当に寒い日が続いていますよね。
    どうぞ、身体に気をつけて、ご活躍されますように。

    by: もうすぐ四十路・・・, on 2010/03/29
  • 5

    お久しぶりです(*´∀`*)
    18年度M組(小塚先生クラス)卒業生のK山です。
    細津先生には保健の授業や、会食の時等でお世話になりました。
    ってK山だけじゃ分からないですよね(>_<)

    とにかく、先生がお元気そうでうれしくなり、思わずコメントしてしまいました。お子さんも1人どころか、2人も娘さんがいらしゃってお元気そうでなによりです。

    5月から聖徳で教育実習させていただくのでよろしくお願いします。その時はかわいい娘さんの写真を見せて下さいね(*´ε`*)ノ

    by: K山です(^^♪, on 2010/04/08
  • 6

    K山さま、コメントありがとうございます。
    「K山」でもすぐ分かりましたよ!
    丁度、長女妊娠の時で、いろいろとご迷惑&ご心配をおかけしました。
    妊娠を報告した時、すごく喜んでくれたのを今でも覚えています。
    その長女も今年年少です。
    本当に早いですよね。
    教育実習に来られるのを楽しみにしています。
    子どもの写真を用意して待ってますね!

    by: 細津由紀子, on 2010/04/08
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: