先生のブログ

板垣 健司

プロフィール
プロフィール紹介
68
板垣 健司
理科教諭、(高一)第4学年副担任、報道委員会顧問、バレーボール部副顧問。 To blog

自己紹介

趣味はドライブ・旅行です。学生時代には「自転車」で日本各地を旅行しました。もうひとつの趣味,音楽鑑賞では,レコード・CD数百枚所持(かなり処分しましたが)。サントリーホールへも足を運びます。

私の教育活動

 授業では,ストーリー性を感じてもらえるような展開を心がけています。また一方的にならないよう生徒からの発言を多く求め,コミュニケーションも大切にし,学習事項が関連する自然事象と結び付けられるように誘導しています。
 授業以外で生徒と接するときには,生活の中で物事の道理を理解し自ら行動できるようなアプローチを心がけています。

同僚の先生の言葉

◆密かに聖徳一の運動神経を誇るとか・・・。しなやかな身のこなしは伝説です。