先生のブログ

生村 伸子

プロフィール
2010/11/01

川並弘昭・知子先生 ご夫妻を祝う会

10月30日、都内ホテルで開催された「川並弘昭・知子先生ご夫妻を祝う会」の席で、

箏曲部21名が、晴れの演奏をさせていただきました。

 

授業を終え、昼食のお弁当を食べながら、はとバスに揺られること1時間半。

ホテルの正面が見えると、「わ~すごい!!」と大喜び。

遠足気分だった部員も、会場に入り、金屏風が立ち並ぶステージと

両サイドの大型スクリーンに映し出される映像を目にした途端、

一気に緊張感が・・・

 

8本ものマイクに囲まれ、程よい緊張の中で、非常に気持ちよく演奏ができたとのこと。

舞台をおりた部員たちの表情は、充実感で輝いていました。

心配された台風の影響も無く、夕食のお弁当を食べながら、

無事、学校へともどってまいりました。

 

このような機会をいただけたこと、部員一同、心より感謝申しあげます。

 

先生方にも、舞台転換のお手伝いをしていただき、誠にありがとうございました。

 

長野校長先生・壺谷事務長先生のご好意で、昼食は「松茸ご飯」!

夕食は、ナント「今半のすきやき弁当」でした!!

会場に残ったので、味わうことの出来なかった私に、

今朝、部員たちは「すきやき弁当」が、

いかに美味しかったかを口々に説明をしてくれました(笑)

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    いつも生村先生にはご指導いただき有り難うございます。
    学内・学外のさまざまな行事に演奏の機会をいただき心から感謝いたします。これからも人の心に響く演奏を楽しみにしております。

    by: 筝曲部保護者, on 2010/11/03
  • 2

    部員たちの頑張りを多くの方々に聴いていただけるのは、
    とても嬉しいことです。部員にとっても大きな励みになります。
    保護者の皆様にも、いつもご理解とご協力をいただき、
    感謝しております。

    9日は芸術祭。限られた練習時間で、仕上がりが心配されましが、
    昨日のレッスンで良い感じにまとまってきました。
    総文祭目指して頑張ってきます。

    by: IKU, on 2010/11/05
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: