先生のブログ

生村 伸子

プロフィール
2011/06/18

かるた部三大吉事

昨年度、6名でスタートした「かるた同好会」が、今年度、晴れて部活動に昇格しました。

そんなかるた部の嬉しい出来事を紹介します。

 

部員数は、24名と4倍になりました。

上級生たちが、試行錯誤しながら新人の指導をしています。

「教えるのって大変だね~」と、言いながらも、とても嬉しそう。

今年は、部費や部室もいただけるので、念願の「畳」も購入できます!

 

そして、お世話になっている千葉のかるた協会の先生方の呼びかけで、

筑波大歌留多部の方々が、月1~2回のペースでご指導に来てくださることになりました。

 

さらに、これも千葉の先生方のご尽力で、

8月に行われる中学生かるた選手権(団体戦)に茨城チームとして出場することが決まりました!!

こんなに早く全国大会に出場できるなんて・・・

喜びより不安の方が大きい部員たちですが、

まずは一勝を目標に練習に励んでいきたいと思います。

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: