先生のブログ

生村 伸子

プロフィール
2013/02/09

KOTOコンサートリハーサル~その2~

今日は、二回目のリハーサル。

前回に引き続き、坂田梁山先生にご来校いただき、

「春の海21」「黒田節による幻想曲」

「AXIS」「平城山スケルツォ」

の四曲を合わせていただきました。

 

今週に入って、

急遽ソロ担当やパートの変更をしたため、

焦りと不安が演奏にも表れ、

曲がまとまらないまま、

最終リハーサルとなってしまいました。 

いきなり、数日前に「ソロ弾くからね」と言われ、

不安だらけだった一年生も 

坂田先生の

「どんな風に弾いても付いて行くから大丈夫だよ」

という優しいお言葉にホッとした表情。

普段は、なかなかソロやトップは、下級生には回ってきません。

今回のチャンスを今後の演奏に生かしていってもらえるとうれしいです。 

みんなでカバー仕合い、前向きに取り組んでいる部員たちの

新たな一面をたくさん見ることもでき、とても頼もしく思います。

本番まで一週間。

明日、明後日と休日返上で、ラストスパートです!

部員が帰った後も、OG会(彩音)の練習に

付き合ってくださった坂田先生。

遅くまでありがとうございました。

仕事や育児、学業の合間を縫って

頑張っているOG会のメンバーたち。

部員たちとは比べものにならない

少ない練習時間でよくぞここまでとは、思いますが、

先輩として、それなりのプレッシャーも・・・

「さすが、先輩たちの演奏!」

と、 思っていただける演奏ができるように

頑張っています!

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: