先生のブログ

生村 伸子

プロフィール
2017/09/14

利根コンクール本選出場決定~箏曲部~

8月に予選録音をした利根英法記念邦楽コンクールの結果が届き、

中学生(中学の部)も高校生(一般の部)も

本選出場が決まりました。

今年度の活動の中で、一番レベルの高いコンクールです。

 

2年前、中学生は箏を始めて半年で出場し、

健闘しましたが、自分たちの音楽が表現できませんでした。

一般の部でエントリーした高校生は、

部活動とプロを目指す人たちとの意識の違いや

雰囲気に飲まれてしまいました。

それらの苦い経験、悔しい思いは、その後の部活動の中で生かされ、

常に意識して練習してきました。

 

今回の本選出場のメンバーを見ても

強敵揃いです。

コンクールメンバーが、3年生・6年生になった今だから

表現できることもたくさんあるはず。

本選で自分たちの演奏ができるように

これから一層練習に励んでもらいたいと思います。

 

本選は、平成30年1月21日(日)

      東京文化会館で行われます。

 

 

 

 

 

 中学の部出場メンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一般の部出場メンバー

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: