先生のブログ

生村 伸子

プロフィール
2010/04/08

さあ、授業が始まります!

始業式、ベネッセの試験と続き、三日目はオリエンテーション。

昨日は、新入生のSFCに日帰りで参加していたため、2Aのみんなとじっくり過ごすのは初めて。

どんな様子かなと見ていたら・・・

さすが!2年生です!!

学級委員長をはじめ、さまざまな役割が、立候補であっという間に決まってしまいました。

クラス目標や個人目標、明日からの復習ノートの作り方も昨年の経験をいかして、知恵を出し合い決めることができました。 ヤル気が満ちています!!

掲示物も、昨年は、用意された環境の中に入ってきた1年生ですから、

最初は「え?自分たちで作るの?」とビックリした様子でしたが、

役割分担をして作成した作品には、創意工夫が見られ、とても素敵な自分たちのクラスになりました。

昨年の今頃を思い出し、成長した様子が実感でき、とても嬉しかったです。

 

 

明日の授業開きに向けて、国語のチェックシートの準備も完了しました!昨年より2枚増えています!

みんなと一緒にやりたいこと、勉強したいことが山ほどあります。

 

明日がとても楽しみで、ワクワクしています。今年も楽しく勉強していきましょう!

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: