先生のブログ

生村 伸子

プロフィール
2010/04/25

中学生かるた大会in鎌ヶ谷

鎌ヶ谷高等学校で開催された「中学生かるた大会」に行ってきました。

千葉県の大会ですが、1月に初参加した「麗澤杯」で、

かるた部会やかるた協会の先生方にお声をかけていただき、県外からの参加です。

今回の出場者は、2年生2名。

 

緊張の一回戦。

二人とも、強い選手とぶつかってしまいましたが、ぎりぎりまでねばることができました。

試合後、 「強くなったね~」 「前回よりすごく上手くなった」 と声をかけていただき、

自信をもって二回戦・三回戦と戦うことができました。

 

対戦後は、さすがにグッタリ。

なにしろ、1試合平均1時間~1時間30分。

その間の集中力と緊張感は、とても言葉では言い表せません。

それを3試合連続です。

合間のわずかの時間に、チョコレートをぱくぱくほおばりエネルギー補充をしていますが・・・

一見の価値はあります。

ぜひ、一度 ご見学を!

 

今回は、それぞれ一勝することができ、

負けた試合も10枚差以内と内容的にも納得のできる戦いでした。

 

かるた同好会の新メンバーも加え、本格的に練習開始です!

次回は、後輩たちも連れていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: