先生のブログ

生村 伸子

プロフィール

指定期間の記事一覧:2018-08-06

企画グループの様子です。
まずは、ボックスヒルの貴重な部外秘資料を見せていただきながら、
入館者を増やすためのSWOT分析。
その分析をもとに
「クリスマスシーズンに入館者を増やすイベント提案」
というテーマでグループワークを行いました。
難しいテーマでしたが、みんなの知恵を出し合いながら一所懸命考えました。

企画グループもとても良い経験ができました。
集客のアイディアは、聖徳祭の起業にも是非役立たせてもらいたいです。

続きを読む…
午後は、いよいよ体験です。
店舗体験と企画の2グループに分かれて活動しています。

まずは、店舗体験の様子です。
銘菓の老舗あさ川 では、
商品の説明を受けた後、羊羹の袋詰めやレジ打ちの仕事をさせていただきました。

キャンドゥでは、
商品補充の仕事を任されました。

くまざわ書店では、
ブックカバー作りや在庫チェック、品出しなど
ざまざま仕事を体験させていただきました。

スターバックスコーヒーでは、
バックヤードの仕事を中心に店長さんがつきっきりで指導してくださいました。

どの店舗でも貴重で有意義な体験ができたようです。 続きを読む…
笑顔の作り方、お辞儀の仕方を練習した後、
ボックスヒルの館内とバックヤード見学ツアーを行いました。
たくさんの防犯カメラ画面やクルーの休憩室も
見せていただきました。



続きを読む…
今日は、中学2年生の取手ボックスヒルでの職場体験です。

無事全員が集合し、体験プログラムがスタートしました。

午前中は、ボックスヒルの説明を聞いたり、
新人クルーの研修のビデオを見たり、
バックヤードを見学したり
午後の体験に向けての準備をします。

午後は、スターバックス、くまざわ書店、キャンドゥ、
あさ川 の各店舗で体験実習を行います。
暑い中ですがお近くの方は、是非足をお運びいただき、
生徒たちの頑張りを見ていただければ、 と思います。
続きを読む…