先生のブログ

松永 淳子 のブログ

プロフィール

記事一覧

本日、東京都墨田区総合体育館において、かるたの昇級大会が行われました。
本校からは5Aの豊島さん、4Aの初瀬さんと津曲さんが参加しました。
結果は豊島さんが見事4位入賞し、D級への昇級が決まりました!おめでとう!中盤苦戦する場面もありましたが、最後まで粘り強く頑張りました。
次回の昇級大会は8月下旬です。本校からは2名参加予定です。みなさま応援宜しくお願いします。
続きを読む…
おぎのやの釜飯完食です!2号車はアナ雪を観ながら帰ります〜! 続きを読む…
退館式おしまいです。最後に学年全体で記念撮影!今かすがの森を出発し、おぎのやさんに寄ってから帰りま〜す!
続きを読む…
2015/06/06

最終日朝

今朝の朝礼は、体育館にて。ラジオ体操後は、ヒューマンチェーンレースゲームでした。
各クラス/グループがが苦戦しながら鎖状になった手をといていました。優勝はD組さん!大半のクラス/グループは時間内に終了しましたが、終わらなかったところも。。。そうとう悔しかったのでしょう。B組さんは朝礼後の今も残って頑張っています。(35分経過中)がんばれ〜
続きを読む…
里めぐり後は、ぐっすり部屋で寝ている生徒が大半でした。その後の夕食は、信州産牛やショートケーキにみんな大喜びでした。
生徒たちは、少し疲れをみせつつも、友人たちと過ごす最後の夜を楽しく過ごしています。11月の修学旅行もとても楽しみですね。先ほど、班長会議終わりました〜!
続きを読む…
2015/06/05

里巡り 完

大澤酒造にて^_^さきほど全員無事に最終チェックポイントの歴史民族資料館に着きました!6キロは、生徒たちには大変だったみたいですが、みんな楽しそうでよかったです。笑顔でゴール!
続きを読む…
2015/06/05

里巡り中

歌を歌いながら、冗談を言い合いながら歩いています。この調子なら、6キロはあっという間でしょう。
写真は小平の道祖神とH先生の道祖神です。
続きを読む…
望月は軽トラしか通らないと大騒ぎしながら里巡りスタート! 続きを読む…
2015/06/05

3日目

3日目です。現在13度で、肌寒い朝を迎えました。朝礼では、昨日のしっぽとりゲームに引き続き、ジャンケン列車でした。今日のメインイベントは、里めぐりです。午後に雨が予報されていますが、降らずに里めぐりをおえられることを願うばかりです。もうそろそろで朝食です〜!
続きを読む…
A組クラス全員でカレーを食しました!今はお土産タイム!
続きを読む…
ページ一覧: 12