先生のブログ

木下 麻衣 のブログ

プロフィール
2015/07/28

祝☆インターハイ出場決定!!

こんにちは。

水泳部の活動報告です!


7/24~7/26まで開催された平成27年度関東高等学校水泳競技大会に

4年根本さん、小池さんが出場してきました。

 

 

東京辰巳国際水泳場ということもあり、いつも以上に緊迫した雰囲気でした。

 

 

二人とも日々の練習の成果を発揮し、大活躍してきました!

 

そして嬉しいことに、

女子 800m 自由形において
小池さんが、9:09.71

と、約2秒も速く全国標準記録をきりました!

その結果8/16より京都で開催される

平成27年度全国高等学校総合体育大会への出場が決定しました!!

素晴らしいレースでした。小池さんがゴールしたときの感動は忘れません。

取手聖徳からは、二人しか大会に参加しておらず、応援が少ないかなーと思っていましたが、

茨城県選手団皆が、根本さん、小池さんの二人を応援してくれていました。

改めて、水泳は一人で泳いでいるわけではなく、チーム競技だと感じました。 

私自身、より一層水泳の面白さ、厳しさを感じた大会でした。

また、大会期間中は三泊四日と顧問含め三人でプチ合宿をしているようで、楽しく過ごしていました!

夕飯はどの学校よりも遅く食べ始めているにもかかわらず、朝食は一番乗り!

食事は常に完食です!

(他校は男子生徒がいる中でも量が多かったようですが・・・) 

気品あふれる取手聖徳生らしさがでていました!

 彼女たちはまだ、高校1年生!!今後の伸びが楽しみです!!

今後も、取手聖徳水泳部の応援をよろしくお願いいたします!!!

顧問 木下麻衣

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    すばらしいニュースですね。京都でも活躍を期待します。
    ロンドンオリンピックでも水泳の北島選手や入江選手が水泳はチームですとインタビューで言っていた言葉を思い出しました。

    by: サポーター, on 2015/07/28
  • 2

    サポーター様
    コメントありがとうございます。
    日々の頑張りの成果が出ることで、更なる成長につながるのではないかと感じました。
    はい!私もその言葉を思い出しました!会場全体に一体感が生まれているようでステキな空間です。
    今後も応援よろしくお願いいたします!

    by: 木下麻衣, on 2015/08/02
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: