先生のブログ

木下 麻衣 のブログ

プロフィール
2015/12/14

☆☆水泳部大健闘☆☆


12月13日、平成27年度 第41回茨城県高等学校新人水泳競技大会兼第2回高等学校5地区合同競技大会が取手グリーンスポーツセンタープールで行われました。

今大会では茨城県内の高校、59校が参加していました。

本校からは、初めて大会に出場する生徒もいたため、少し不安げな様子でしたが、プールサイドで応援することができたこともあり、皆で楽しみながら参加できた大会だったかと思います。

 

 






結果の報告をさせていただきます。
第41回茨城県高等学校新人水泳競技大会において、

女子 200m自由形 1位☆4年小池さん
女子 400m自由形 2位☆4年小池さん

女子 100m背泳ぎ 3位☆4年糸山さん

女子 50mバタフライ 4位☆ 4年根本さん
女子 100mバタフライ 2位☆ 4年根本さん

女子 200mフリーリレー 3位☆ 糸山さん、根本さん、長野さん、小池さん
女子200mメドレーリレー 5位☆ 小池さん、根本さん、宮元さん、長野さん

第2回茨城県高等学校5地区合同水泳競技大会において、県南地区、

女子 50m自由形 6位☆宮元さん
女子 200m自由形 1位☆小池さん
女子 400m自由形1位☆小池さん

女子 50m背泳ぎ4位☆斎藤さん
女子 50m背泳ぎ5位☆北島さん
女子 100m背泳ぎ3位☆糸山さん

女子 50mバタフライ2位☆根本さん
女子 50mバタフライ3位☆宮元さん
女子100mバタフライ2位☆根本さん

女子 200mフリーリレー 2位☆ 糸山さん、根本さん、長野さん、小池さん
女子200mメドレーリレー 2位☆ 小池さん、根本さん、宮元さん、長野さん

また、地区混合リレー、県南代表に根本さんが選ばれレースに出場しました!


そして、
県南地区総合2位☆







大健闘してきました!!
賞状もたくさん、いただきました!!










参加人数も増え、リレーも誰が出るか悩みながらの選出でした。皆で応援しあい、高め合いながら参加できる、とても嬉しいことです!



今年度の高体連主催の大会は、今大会が最後でした。最後に皆で楽しみながら参加することができ、今後に繋がる良い経験となったかと思います。来年度への課題がそれぞれ見つかり、日々の練習にもより力が入りそうです!



今後の皆の成長が楽しみです!!



また最後になりましたが、今大会に合わせ、チームキャップも作成しました!
シンプルなデザインですが、目を引く赤!ジャージと同じ赤でとても目立っていました!また、皆で同じ物を身につけるということもあり、団結心も強まりました!








今後も水泳部の応援よろしくお願いいたします!!


http://www.seitoku.jp/toride/?page_id=8681

日々の練習記録こちらのページにも更新しています!よろしければご覧ください!


顧問 木下麻衣

 

 

 

 

 

4 コメント
コメント一覧
  • 1

    メンバーがふえて楽しい部活になっていく様子。これからがとても楽しみです。水泳もチーム一丸となって盛り上げていく競技なんだと,オリンピックや世界水泳のTVをみて思うようになりました。赤い聖徳水泳部はかっこいいですね。

    by: サポーター, on 2015/12/15
  • 2

    今年の夏は、力のある子が『個』として頑張っていた感じがしましたが、大会参加人数が増えてリレーにも出場するなど、着実に『チーム』として成長している様子を見て『すごいな』と思いました。きっと先生の一生懸命な熱い想いが、生徒たちに伝わったのでしょう。今後の成長が楽しみですね!これからもお互い競い合って、素晴らしいチームをつくっていきましょう。

    by: 常磐大高 磯畑, on 2015/12/15
  • 3

    サポーター様

    コメントありがとうございます。
    私も水泳の試合を見に行くたびに「チーム競技」だなーと感じています。本校からも大会参加者が増えていくにつれて、チーム力も強まってきていることを日々実感しています!
    赤い聖徳水泳部、会場ではとても目立っております!
    今後も応援、よろしくお願いいたします!!

    by: 木下麻衣, on 2015/12/17
  • 4

    コメントありがとうございます。
    常磐大高 磯畑先生

    常磐大高の「チーム力」、磯畑先生のご指導の様子、いつも参考にさせていただいております。今大会で生徒たち、自信を持つことができた様子でした。今後の『チーム』としての取手聖徳水泳部、ますます強くなっていくと私は感じています!
    お互いに高め合い、成長していきたいです!
    今後もよろしくお願いいたします!

    by: 木下麻衣, on 2015/12/17
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: