先生のブログ

木下 麻衣 のブログ

プロフィール
2016/09/26

水泳部@日本選手権

9月25日、お台場海浜公園にて日本選手権が行われました。男女合わせて100名以上が参加をしました。

昨年まではOWSジャパンオープンとして、千葉県館山市北条海岸 鏡ヶ浦で行われていました。

今年は2020年の東京オリンピック会場ともなる、お台場海浜公園に舞台を移し、名称も「第92回日本選手権水泳競技大会OWS競技」として、開催された大会でした。


結果を報告させていただきます。

☆女子10km 小池さん 8位入賞☆

7位との差はわずか0.1秒差!

大健闘してきました!

初めての10kmへの挑戦、よく頑張ったと思います!給水も練習の成果があり、見事でした。

また、リオデジャネイロオリンピック マラソンスイミングに出場した、平井康翔選手、貴田裕美選手も参加をされていました。素晴らしい選手たちがいる中で泳げたこと、とても良い経験になったことかと思います。

本人も日々努力を惜しまずに頑張っていましたが、所属しているスイミングクラブの多大なるご協力もあり、みんなで勝ち得た賞だったと思います。

泳いでいる選手は1人ですが、ただ1人で泳いでいるのではなく、周りの支えがあって泳げている、応援されているのだなと、改めてチーム競技だと感じ泳ぐことの魅力を感じた大会でした。


茨城県水泳連盟、所属スイミングクラブ、応援してくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
今後も日々、周りへの感謝の気持ちを忘れずに水泳部として活動を頑張ってきいたいと思います。

今後とも応援よろしくお願いいたします!

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: