先生のブログ

将来は大型二種免許取得が夢です!(笑)   小塚 功

プロフィール
2010/07/09

K先生をお迎えして…(ようこそ先生!)

 昨日の6時間目,第2回目の「ようこそ!先生!!」を開催しました。
 今回お迎えした先生は,本校の兼任講師で作曲がご専門のK先生。


 K先生のお話の中で私の心に強く残った言葉があります。

 「自分で最後は決めることが大切」

 「今の自分は,“誰かのために…”という気持ちで音楽活動がてきるようになった…」

 

 みなさんはK先生のお話の中で,どんな言葉が,どんなお話が心に残っていますか? その今心に残っていることを,是非大切にしてくださいね。なぜならばそれがあなたの心に響いた言葉だからです。

 

 さて,次回はどなたに登場してもらいましょうか…。 

 

 

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    素敵なお話を聞けて、生徒さん達は幸せですね・・・。
    生の声はずーっと心の中に残ります。たくさんの方のお話を聞けるって本当に羨ましいです。心に響いた言葉は宝物になると思います。

    大人になってしまうと、姿勢を正してくれる人が少なく、また自分も聴く耳を持たなくなってしまいがちですが、先生のブログを読んで忘れていた大切なものを少し思い出せたような気がします。
    また、たまに覗きたいと思います。

    by: マロベ~, on 2010/07/09
  • 2

    コメントありがとうございました。

    なんと言っても経験談や体験談が,私達の心に一番心に響きますよね。
    機会があれば,できるだけ多くのみなさんのお話を聞く機会を設けたいと思います。

    by: 小塚 功, on 2010/07/10
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: