先生のブログ

将来は大型二種免許取得が夢です!(笑)   小塚 功

プロフィール
2009/10/29

え~っ,聞いてないよー(>_<)  どうしよう・・・

私にとって大きな「どうしよう・・・」が,二つできてしまいました。

 

一つ目の「どうしよう・・・」

実は,I先生が新型インフルエンザにかかってしまい,一週間ほどお休みだそうです。

ということは,聖徳祭(文化祭)や11月2日の筑波小での演奏会にも参加が出来ない!

え~っ,聞いてないよー。案の定,吹奏楽の部員から「先生,聖徳祭と筑波小で指揮をしてください」とのお願いが。まさに「どうしよう・・・」です。

どなたか替わりに指揮をして頂けませんか?

 

聖徳祭(11月1日)の本番は,14時から。第一体育室で演奏します。

是非私の滑稽な指揮を見に来てください。(笑)

 

二つ目の「どうしよう・・・」

やはり聖徳祭がらみです。音楽科の声楽専攻生から「一緒にオペラの一部分を歌ってください」とだいぶ前に頼まれ,快く引き受けました。

昨日練習をして,いつ歌うのかを聞いて,超ビックリ!

なんと,内部公開の日に全校生徒の前で歌うとのこと。

え~っ,聞いてないよー。

私は一般公開の日に,第一音楽室でひっそりと歌うのだと思っていたので,慌ててしまいました。

「どうしよう・・・」

 

10月31日,9時20分からの音楽科発表の中で演奏します。

曲目は,モーツァルト作曲 歌劇「魔笛」より,ほんの一部分を歌います。

 

どんなことになることやら・・・

 

結果はまた後日,報告します!

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    えっ、それは本当に大変ですね。

    指揮ですか・・・「ドレミの歌」だったら喜んでやりますが(笑)
    10年間聴いていた中で、kozu先生の指揮は恐らく初めて見ることになると思います。
    I先生、体育祭のときもマスクをしておられて、今度は新型インフルエンザですか。
    どうかお大事にとお伝えください。

    11月1日は必ず行きます。楽しみにしています。

    by: みっちゃん, on 2009/10/29
  • 2

    早速コメントありがとうございます。
    是非,演奏終了後感想を聞かせてくださいね。
    でも,できるだけお手柔らかに…。(笑)

    by: 小塚 功, on 2009/10/29
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: