先生のブログ

将来は大型二種免許取得が夢です!(笑)   小塚 功

プロフィール
2009/11/24

私は裏方がやはり好き!

21日(土)から昨日までの3日間、小美玉市生涯学習センターで開催された「茨城県アンサンブルコンテスト県南地区大会」、無事に終了することができました。

本校吹奏楽部も高等学校の部に3グループが出場。1位通過のグループも含め、3グループとも県南地区大会を突破し、県大会への出場権を手にしました。ありがとうございました。

県大会は12月19日(土)に神栖市文化センターで開催されます。
是非皆さん、引き続き応援よろしくお願いいたします。

さてさて、本校の吹奏楽部員は、この大会期間中、2日間に渡り大会のお手伝いをさせていただきました。

朝早くから遅くまで、本当にありがとう。そしてご苦労様。

でも、いつも思うことでけど、こういう大会というのは、裏方として大会成功に向けて働いてくれている、皆さんのような人達がいるから成り立っているということを忘れないでいて欲しいな。
影で支えてくれている多くの人がいるから、舞台上で良い演奏ができるということを…。

せめて聖徳の皆さんには、良い演奏を披露することはもちろんのこと、感謝の気持ちを持つことも忘れないで欲しいと思っています。

そういう意味でも、大会補助員をさせていただいたということは、私たちにとって、とても素晴らしい経験となっているはずです。
今回の経験を、是非これからの演奏活動にも活かして欲しい…、そんな風に思います。

私はと言うと、そんな裏方の仕事が大好きなんですね!(笑)

写真は今回の大会で、録音とDVD撮影をしてくださった“プラーム横浜”の高橋さん、逸見さんと、ステージ係を担当した部員とのスナップ写真です。

本当に多くの皆様方にお世話になりました。
ありがとうございました!

 

また、これからもよろしくお願いしま~す!

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: