先生のブログ

将来は大型二種免許取得が夢です!(笑)   小塚 功

プロフィール
2010/03/05

47歳のBirthday!みなさんの温かい気持ちに感謝一杯・・・

朝,1Bの教室に行ったら,黒板一杯に,1Bのみなさん一人ひとりからの「お誕生日おめでとう!」のメッセージが・・・。恥ずかしさとともに,とても嬉しい気持ちになりました。1Bのみなさん,ありがとう。

 

卒業式予行の時,昨年担任をさせていただいた現6Mのみなさんから,「先生,お誕生日おめでとう!」の言葉をいただきました。照れくさくて,上手く「ありがとう」を表現できなくてごめんなさい。6Mのみなさん,ありがとう。

 

会食の時,2年前に担任をさせてもらった旧3A(現高校2年生)のみなさんから急に呼び出し。行ってみると懐かしい顔が集まっており,「お誕生日おめでとう!」の言葉と,寄せ書きをいただきました。とても嬉しかったです。お礼を述べるとともに「20歳になったらクラス会をやろう!」とお約束。旧3Aのみなさん,ありがとう。

 

お昼休み,第一音楽室に入ると,部員のみなさんがアーチを作って迎えてくれました。そして「Happy Birthday」の合唱と寄せ書き,それにネクタイのプレゼントが・・・。「明日は卒業生にも在校生にも思い出に残る良い卒業式にしよう!」と,ともに誓いをたてました。吹奏楽部のみなさん,本当にありがとう。

 

5・6時間目,中学3年生の「自由課題発表会」と「卒業生を送る会」を実施。多くの中学生から,「おめでとう!」と声をかけていただきました。ありがとう。

 

その他にも,廊下を歩いていると,多くの生徒のみなさんから「お誕生日おめでとう!」の声をかけていただきました。

 

正直,この年になって「誕生日おめでとう!」なんて,声をかけられるとちょっと恥ずかしいものですが,こんなに多くの生徒のみなさんから声をかけていただき,本当に嬉しく,幸せに思います。

今の私にとって,みなさんのその気持ちが,とても有り難く感じます。

温かい気持ちを持ったみなさんに,本当に,本当に感謝です。ありがとうございました。

 

私にとって忘れられない,3月5日になったことは確かです。

 

もう一度言わせてください。

 「本当にありがとう・・・」

 

 

 

 

2 コメント
コメント一覧
  • 1

    誕生日おめでとう♪

    by: 杏, on 2010/03/05
  • 2

    まだまだ若いんですから・・・笑

    by: アイ, on 2010/03/12
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: