先生のブログ

将来は大型二種免許取得が夢です!(笑)   小塚 功

プロフィール
2010/04/12

高橋大輔! 浅田真央! 本当に凄い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりメダリストは違う! 生の演技は凄い!

これが正直な感想です。

 

実はある人と一緒に,浅田真央さん,高橋大輔さんら,日本のトップスケーターの人たちと,世界のメダリスト達が共演する「スターズ・オン・アイス2010」を観に行ってきました。

 

フィギュアスケートを観るのは初めて。始まる前から少し興奮状態の私でした(笑)

 

次から次へとトップスケーターの演技が繰り広げられる中,やっぱり高橋大輔さんと浅田真央さんの演技は飛びぬけていました。もう本当に「凄い!」としか言いようがなかったですね。拍手なんかも忘れて,食い入るように演技に集中してしまいました。

 

とにかく華麗でとても繊細。観ている私達を,どんどん引き込んでいくんです。

何でもそうかもしれませんが,生の演技は画面を通して観る演技とは全然違います!

大きなリンクが,二人の演技中は,特に小さく見えました。

 

でも,この演技に至るまでには,苦しい練習や多くの苦難・挫折が絶対にあったはずです。現に高橋大輔さんは大きな怪我にみまわれ,とても苦しい思いをしてきています。

 

今の自分があるのは,過去の自分が物事にどう取り組んできたか,どう克服してきたかによるところが大きいと思います。何事も楽なことはありません。努力の上に何事も成り立っているんだな・・・,なんてことも感じて観ていました。

 

また是非見に行ってみたいです!

3 コメント
コメント一覧
  • 1

    生で見てみたいと思いながらも、なかなかフィギュアスケートを見に行けないので、先生が羨ましいです。

    オリンピックや世界選手権での演技をテレビで見ていても感動してしまうので、生で見たらもっと感動出来るんでしょうね♪

    いつか絶対見に行きたいと思います☆

    by: ルナ☆, on 2010/04/13
  • 2

    是非本物を“生”で観てください。
    感じるものが倍増しますから・・・。

    by: 小塚 功, on 2010/04/13
  • 3

    いいな,いいな,いいなぁ~!!!

    グランプリシリーズ,全日本選手権,オリンピック,世界選手権のTV放送を,食い入るように見ていた私。

    特に,高橋選手の表現力は,本当に素晴らしい!

    一度ナマを見てみたい!

    by: 踊る教員 , on 2010/04/13
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: