先生のブログ

 weekly TAKU        Puis-je vous aider?

  水 越 卓 治 

プロフィール
2017/09/29

卓424 秋空模様

    

月曜日の午後7時半過ぎ,学校。

帰り際,駐車場まで来てみると,

 

2017/9/25  19:39

   

筑波山の方向に稲妻が連続。

  

雨雲の分布を示すサイトを見ると,

  

  

まさに筑波山の一帯で猛烈な降雨。

これが南へ,取手に向けて移動の予報。

 

少し経ち,

  

  

雨雲は南方向だったのが,

途中から常磐道に沿って南西へ進んだようで,

取手の自宅の方は,多少の雨で済みましたが,

  

柏に住む卒業生からはSNSにて,

帰宅途中に雷雨に遭い,

びしょびしょになってしまっているとの報。

   

取手をよけて進んだ雨雲に向けて

若干いだいてしまった安堵や感謝の

気持ちはさすがに吹き飛びました。

   

先週土曜に彼岸も過ぎたものの,

  

9/28  17:17

   

天候はまだ不安定。

   

9/29  13:35

  

木曜日は,

新たな代の明和会長(生徒会長)と

役員の皆さんのあいさつがありました。

 

9/28  15:36

  

10月9日の聖徳祭(文化祭)が終わると

5年生(高二)を頭とする新メンバーに交代。

   

どの部活動や団体においても,

現6年生によるリードで何が変わり,何が得られたか,

まとめと結論が注目・要求される時季がやってきました。

   

    

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: