先生のブログ

播磨 舞 のブログ

鹿児島おごじょのMy way blog

プロフィール
2013/11/09

英検2次練習

今日は最後の英検2次練習でした。

今回は第2回の英検。
中学生から高校生まで、挑戦してくれました。
ちょうど中間考査最終日が1次だったので、テスト勉強との両立は難しかったと思います。

そんな中、今回は2次挑戦者が37名。
約1週間の練習を組み、放課後を利用して練習を続けました。

英語科の先生方にも協力をいただき、無事今日で練習が終わり、みんな明日本番に臨みます。

緊張感を味わい、何度も練習し、頭を英語にしながら一生懸命に頑張る姿は、本当にいいものですね。

ぜひ、皆さん頑張って練習の成果を出し切ってください!
そして、1月末には今年度の最後3回があります。
英検は大学の入試に向けて、非常に重きもおかれます。大学に入ってからも優位な面もあります。

ぜひ中学高校にいる間に挑戦してくださいね。

 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: