先生のブログ

播磨 舞 のブログ

鹿児島おごじょのMy way blog

プロフィール
2013/11/12

九州修学旅行①

いよいよ、今日から九州修学旅行が始まりました。
朝から元気な姿で各々羽田空港へ集合。

飛行機へは初めて乗る生徒たちもちらほら。
少し動き出して、目を輝かせる姿が見られました。

羽田空港が離陸の飛行機で渋滞のため、離陸が予定より遅れましたが、天気の崩れもなく無事、福岡空港へ到着。

今度はバスに乗り込み、ガイドさんと運転手さんと初顔合わせ。
私たちの号車では、とっても明るく笑顔が素敵なバスガイドさんが、生徒たちと楽しく交流してくれてました。今日からお世話になります!
ニューオータニのあんぱんも頂きました!おいしかったです。
バスは長い道のりを進み、平戸の平戸城へ。
福岡は意外に寒く、天守閣では素敵な眺めが見れました。
城主松浦氏のゆかりの品や家系図を見る、真剣な様子も見られました。

最後はオランダ商館へ。昔は石造りだったということですが、最近新しい建物が建ちました。
中もきれいでオランダ貿易ゆかりの品や、アンティーク満載でした。

女子ということもあってか興味を持つ生徒も多かったようです。

夜は旗松亭へ宿泊。
秋山校と合同で、決断式も行われました。
お互いの先生の紹介もあり盛り上がりの最後でした。
夕飯も豪華スタートです。写真は流れ順になると思います。

携帯からなので、大きさを一番小さいサイズにしています。見にくかったらすみません。
では明日、2日目行ってきます(^^)

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: