先生のブログ

播磨 舞 のブログ

鹿児島おごじょのMy way blog

プロフィール
2013/11/12

九州修学旅行②

今日は2日目。


今日も朝から眠そうな様子でしたが、集団生活の動きを頑張ってくれています。2日目にして、制限時間のある入浴の行動が素晴らしかったです!

5分前に出る声かけに合わせ、全員が予定時間よりも早くあがってくれました。中には、シャワーのノズルや脱衣所のカゴを整頓してくれた素敵な生徒たちも♪
おかげで、後半の秋山校へスムーズに気持ち良く繋ぐことができました!

さて、今日は宿泊していた旅館より徒歩で平戸散策スタート。
ザビエル記念の場所やら三浦安針の墓やらを周り、最初のポイントである松浦史料館へ。
様々な歴史的資料や品を見て周り、平戸の歴史に触れつつ、兜や着物の着用体験で楽しんでいました。

その後平戸ザビエル記念教会へ行き、最後の集合場所へ。途中、幸橋(さいわいばし)を通過したり、坂も急で弱音を吐きつつも、元気に終了。

その後、平戸を後にして、有田へ。「有田ポ-セリンパーク」で昼食後、有田焼の絵付けを堪能。
皆上手い!って感動し、ちょっと1つの生徒の作品を紹介しておきます。
あと、この場所は宮殿の建物があり、「黒執事」の撮影の舞台になったそう。

そして最後は、西海橋へ。渦潮が見れるとこで、過去天気に恵まれることが少なかったそう。
今年は普段の行いが良かったのか、景色もバッチリでした。渦潮は微妙な感じでしが。

今日の宿泊場所は、日本3大夜景の1つ。生徒たちの部屋から素敵な夜景が見れました!最後に、その夜景を載せて、今日はおしまいです。

明日は長崎内〜雲仙へ行きます。

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: