先生のブログ

播磨 舞 のブログ

鹿児島おごじょのMy way blog

プロフィール
2013/11/18

九州修学旅行④

遅くなりました。
無事、最後の場所を堪能した生徒たち。

最後は吉野ヶ里遺跡と太宰府天満宮でした。
個人的に楽しみにしていた吉野ヶ里遺跡も、雨の予報から一転。
晴天に恵まれ、生徒たちも自由に散策できました。

また太宰府天満宮も、賑やかな通りを過ぎ、おみくじやら、お守り買いに楽しんだようです。

帰省の朝。
宿泊したニューオータニ博多で解団式が行われ、最後に取手校秋山校の両校生徒たちから、私たち教員へサプライズ。
お礼のカードもいただきました。皆ありがとう!
本当嬉しかったです。

私たちがお世話になったバスガイドさんの「きよみん」運転手さんの「のりのり」に皆で歌と言葉と色紙でお礼を示しました。
空港へ向かうバス内でもきよみんから、皆へお手紙。最後に「博多弁ドラえもん」を大合唱してお別れでした

それぞれ学んだことが多かった修学旅行になってもらったら、幸いです。

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: