先生のブログ

播磨 舞 のブログ

鹿児島おごじょのMy way blog

プロフィール
2017/10/12

We did!!やりました~!

10/8(祝月)に聖徳祭の一般公開が無事終了しました。

私が顧問を務めるESS部は,みんなで英語劇を行いました。

(受験勉強や兼部のため,一緒に参加できなかった仲間もいましたが・・・)

 

劇は『Alice in Wonderland(不思議の国のアリス)』でした。

夏休み前にようやく決まり,なかなかメンバーが集まれない中で,ギリギリの準備と練習だったと思います。

 

みんなで「参加する」「劇をする」と決めたこと。

揃わなくて準備の労力も偏ったり,モチベーションも偏ったり・・・小さな衝突もしました。

顧問の私もピリピリしながら話したことも何度もあります。

 

きっと生徒たちもいろいろな思いがあったと思いますが,このことをきっかけに成長してくれたはずです!

❖自分が協力できない時に,誰かが頑張ってくれていたこと。

❖全体がうまくいくように,相手を気遣ってくれている仲間がいること。

❖時間や役割の調整が必要なこと。

❖お互いに報告・連絡・相談が必要なこと。

このようなことを生徒たちが理解してくれていたら,とてもありがたいです。

 

今年から発足した「ESS部」

(昨年から今の5年生がやりたい!と声を上げてくれていました。)

突然の入部の誘いに,一気に入ってくれました。

 

そして新入生も数人,先輩も数人。

まだまだ「英語」が未熟で,もどかしい気持ちのメンバーも多いですが・・・英語へのモチベーションを上げてぜひ頑張ってほしいです。

 

とにかくみんなやりきりました!本当によく頑張ってくれました!You did everything very well!!

今後,校内・外部といろいろな方面で英語を楽しく,盛り上げてほしいです。

 

今年は高校生だけなので,来年こそは,中学生も混ぜての部活動で新しいことができたらいいです。

ESS部メンバー,お疲れさまでした。

 

そして,ご来場いただきました保護者の方々,ご友人,お客様…本当にありがとうございました。

この場をかり,改めてお礼を申し上げます。 

 

※ブログ遅くなりましたが,これにて。

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: