先生のブログ

播磨 舞 のブログ

鹿児島おごじょのMy way blog

プロフィール
2017/11/13

レシテーションin 麗澤大学

ブログ作成遅くなりました。

 

11月3日(祝金)に,4年生3名と共に麗澤大学主催のスピーチコンテストへ行ってきました。

参加したのは宇野さん,加瀬野さん,横田さん。

3人ともESS部のメンバーです。

 

 

彼女たちは高校1年生の「暗唱(レシテーション)部門」に参加。

1人持ち時間3~5分で挑みました。

(私には微塵も感じられませんでしたが,3人とも緊張していたようで)

ドキドキしながら堂々と発表。

 

実際,3人が前で披露する間は私が一番緊張していたかもしれません。

 

聖徳祭の後に時間がないまま,副顧問のジャネット先生に指導を受け,個々でも一生懸命に取り組みました。覚えることはあたりまえ。でも,発音もイントネーションもジェスチャーも…と盛りだくさんの練習メニューでした。本当によく頑張ったと思います。

 

出場前の部活動では,プレ本番で先輩たちの前でも披露しました。

直前数日で仕上げた3名。本当にすごかったです。

 「やりきり感」はあったはずですが「悔しさ」も残したコンテストでした。

でも,3人とも他校の生徒さんたちの発表を見て,刺激を受けたようでした。

(私も勉強になりました!)

 

24名の参加者の中,加瀬野さんは2位を獲得しました!おめでとう!

 

まだまだ伸びしろ満載のメンバー。

次も頑張ってほしいです。応援お願いいたします。 

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: