先生のブログ

西浦 公子 のブログ

プロフィール
2017/12/30

【成嶋さんの日記】オースト ラリア語学研修 12/18

今日の午後はクイーンズランド州立美術館に行きました。日本の博物館と違ってディスプレイや内装がおしゃれでした。

歴史資料コーナーでは、はく製が並んでいました。アボリジニの道具、近代の道具の他、オーストラリアに生息する動物のはく製などが見られました。ウォンバットは、正直言って、実物よりも可愛い顔をしておりました。

化石のコーナーでは、特に目をひいたのが、恐竜の足跡の化石でした。今まで見た化石の中で1番巨大でした。小さな恐竜の足跡がくっきりとびっしりと、当時の地面に残っていました。

天体写真のコーナーでは、太陽系の天体の写真が所狭しと並んでいました。白黒と灰色だけの月面写真やくっきりとフレアが写っている太陽の写真、砂漠のような火星の表面の写真、その他、様々な天体の迫力ある写真が見られました。いちばん楽しかったです。

I enjoyed Queensland State Museum.

追伸
日本のゴキブリと違い、こちらのゴキブリは、カブトムシの甲羅を剥がしたような、超絶気持ち悪い見た目で、のそのそ、していました。









iPhoneから送信

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: