先生のブログ

小川 健二

プロフィール
2012/06/13

陸上ロンドンオリンピック代表決定!!

先日お伝えしたように本校からは、シンクロで卒業生の糸山真与さんがロンドンオリンピックに出場が決まっていますが、陸上競技も決定しました。

 

茨城県出身者は、代表39名のうち2名。

男子400mH 館野哲也(中大=総和北中卒)

女子20km競歩 川崎真裕美(富士通=下館二高卒)

※男子4×400mRは、今後追加の可能性があるので、是非、石塚選手(ミズノ=土浦三高卒)にも注目。 

  

そして、高校の後輩が1名。

男子ハンマー投げ 室伏広治(ミズノ=成田高卒)

※室伏選手は、私と同じように成田高校の当時監督の(故)瀧田先生のご自宅に下宿させていただいた後輩にもなります。室伏選手が高校1年生の時に、私は自宅に呼ばれ、「うちの新しい番犬はどうだい?」と冗談を言い、ハスキー犬の散歩から帰ってきた室伏選手を紹介されたことを思い出します。 

 

今回大変残念だったのは、男子棒高跳の澤野選手(富士通=成田高卒)が選考からもれてしまいました。本当に残念です。

 

今年のロンドンオリンピックは、楽しみな選手はたくさんいますが、やはり室伏選手に期待しています。

また、個人的には男女棒高跳に期待します。是非、決勝に進んでもらいたい。

 

いつか陸上競技からも教え子が、この舞台に立ってほしいと思います。

0 コメント
コメント一覧
コメントがありません。
コメントを書く
お名前:

Email/URLを追加しますか? >> 追加
コメント: